Entry: main  << >>
スティーブ・ジョブズのスピーチ
0
    卒業式シーズンですね。
    卒業式で必要ないものと言えば、ただ長いだけで内容の薄いスピーチ。眠くなっちゃいますね。笑
    一生懸命聴かなかった私が悪いんでしょうけど、記憶に残ってるスピーチが一つもない。。記憶の奥の奥の引き出しに、大事に仕舞い込んで取り出せないだけなのかもしれませんが、ぼんやりとも思い出せない。。恥ずかしい限りです。苦笑

    こんな私のような人もそうでない人にもお薦めな、心奮わす卒業式にまつわる感動スピーチを翻訳してるブログがあります。

    「スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)」
    http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html#

    これは2005年にApple社のCEO スティーブ・ジョブズが、スタンフォード大学卒業式で行ったスピーチです。紹介したサイトには実際の動画もありますが、翻訳された文章を読んで欲しいです。
    5年前のスピーチなんで、「知ってるよ」なんて人もいるかと思いますが、今、再び読み返すとまた違った感覚で捉えることが出来るんじゃないでしょうか?

    ちなみに私は先日友人に紹介され、それからというもの2日に1回は読んでます。笑

    Stay hungry, stay foolish.
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
    | unoglass セガレ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback

    Calendar

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Search

    Web site

    http://uno-glass.com/

    Profile

    Entry

    Category

    Recommend

    Recommend

    Comment

    Archives

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode